FC2ブログ
for you 株式会社渡産業輸入担当者のブログ
静岡県にある輸入商品を扱っている会社です。
プロフィール

隆

Author:隆
株式会社渡産業の輸入担当者のブログです。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ

防災訓練
昨日12月2日は町内の防災訓練がありました。
朝9時にサイレンが鳴り、各自公園に非難したのですが、
サイレンが鳴ってから1時間位してから非難してくる
人などいて、この人達は実際に災害が起こったら
多分OUTだなと思いました。
我が家の子供達はサイレンが鳴ったら、自分達から
自発的にテーブルの下にもぐりこんでいました。
これならセーフです。
皆が非難終了後、炊き出しをしました。
お米が炊けてから、ご婦人方がおにぎりを作り配ったのですが、
数に制限があり、中には貰えない人もいました。
この人達も実際に災害があったら餓死です。
その後、消防署の人が来て、煙体験というものをやりました。
テントを張り、中にホースで煙を送り、火事の状況を作り、
その中を進みます。
私も入ってみましたが、中は真っ白で何も見えません。
中には、泣き出してしまう子もいました。
この子達も火災が起きたら、勿論OUTでしょう。
教訓「災害が起こったら、すばやく非難し、すぐに食料を確保する。」
私の住んでいる地域は東海沖地震が危ぶまれて久しく経ちます。
他の地域には大地震が起こっていますが、本家本元?の静岡には今のところ
小さい地震しか来ていません。
いつかは来ると思いますが、その時に慌てずに非難出来るか?といったら
自信がありません。
時々、地震が来たら・・・と思いながら行動しようと思います。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://watariglog.blog114.fc2.com/tb.php/31-08acbec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)