FC2ブログ
for you 株式会社渡産業輸入担当者のブログ
静岡県にある輸入商品を扱っている会社です。
プロフィール

隆

Author:隆
株式会社渡産業の輸入担当者のブログです。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ

花好きの子
先程、事務所で芝生の話しをしていました。
「昨日、芝生を買いに行って、○○はいくらで、○○に行ったら¥399だった。」
「○○の方が安いよ!」
「芝生はめんどくさいから止めた方がいいよ!」
など皆が話しているのを聞き、
私も家を建てたばかりの頃は、猫のひたい程の庭に芝生を植えていました。
最初の頃は良く芝刈りしたり、肥料をやったりしていましたが、
元来、怠け者の為、段々面倒になり、一昨年、
あーめんどくせぇー!芝生全部めくれ!
と芝生を全部めくって、ジャリをひきました。
今は、プランターに細々と花を植えているだけです。
(勿論、私はやりませんが・・・)

そして、昨日、近所の1歳位の子供がお母さんに手を引かれ
散歩の途中、我が家の前で、花を見ていました。
お母さん曰く、「うちの子は花が好きなんですよ!」
私「どうぞ、たいした事ないですけど、見て下さい。」
と言うと、子供が花に近づき、いきなり花をむしり始めました。

自分の子なら張り倒しますが、知らない子なので、
「コラ!」と言って、やさしく手を叩きましたが、
この子は花が好きなんじゃなくて、花をむしり取るのが好きなんじゃないの?
と心の中でつぶやきながら、母親の顔をマジマジと見つめた、
平和な午後のひと時でした・・・
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://watariglog.blog114.fc2.com/tb.php/287-895dac43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)