FC2ブログ
for you 株式会社渡産業輸入担当者のブログ
静岡県にある輸入商品を扱っている会社です。
プロフィール

隆

Author:隆
株式会社渡産業の輸入担当者のブログです。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ

最近の小学校
昨夜初めて子供が学校で使う教科書を見ました。
私が小学校の時に貰った教科書とは随分違う事に驚きました。
まず、教科書の大きさが違います。
最近の教科書は大きいです。
そして中身も絵や写真が多く確かに低学年の子には見易くなっています。
教科書以外にも違いは沢山有る様で、
給食のメニューもかなり豊富です。
ラーメンなんかも出る様です。
そして何と言っても一番の違いは防犯ブザーを学校から支給される事です。
我々の頃にはそんな物は有りませんでした。
本当は防犯ブザーなど必要無い世の中が一番いいのですが・・・
ちなみに我が家の息子が他の子と違うところは、
小学校に入学して約1ヶ月経ちましたが、ほぼ毎日、校長室に遊びに行くそうです。
入学したばかりの頃にふざけて校長室に入ったところ、
とても気さくで優しい校長先生だったらしく、「いつでもおいで!」と校長先生が言った
のをいい事に、一日一回は友達と一緒に、時には一人で遊びに行っているそうです。
注意すると、「だって、校長先生が待ってたら可哀想だから!」などとぬかしました。
完全に校長先生を友達だと思っている様です。
私の出張の予定には全く興味が無いくせに校長先生の出張予定は妙に詳しく知っています。
私が小学校の時の校長先生はとても怖そうで話しなどした事は無かったし、
大体、校長先生に興味も無かったのですが・・・
それにしても心配なのは、校長先生に向かって変な事を言わなければいいのです
が、なにせ私の子ですから・・・とても心配です!
この記事に対するコメント

こーゆー話はほっこりですな~(笑)
【2008/05/09 09:02】 URL | なつみ #- [ 編集]


そりゃ~心配だわ!
親が親だけに口が悪いのは遺伝します。
【2008/05/08 16:39】 URL | ranbou #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://watariglog.blog114.fc2.com/tb.php/124-bceb4cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)