FC2ブログ
for you 株式会社渡産業輸入担当者のブログ
静岡県にある輸入商品を扱っている会社です。
プロフィール

隆

Author:隆
株式会社渡産業の輸入担当者のブログです。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日前最終入荷
本日、午後からGW前及び母の日前の最終便の
コンテナが入荷致します。
企画物や事前予約の商品はこれで最終出荷となります。
殆どが明日着で出すのですが、GWに伴う渋滞で
荷物の到着時間が心配です・・・


スポンサーサイト
出張でした。
一昨日の午後からちょっと関西方面に出張して来ました。
夕方大阪に着き、お客様に食事をご馳走になりながら
色々商売に付いて教えて頂きました。
昨日は某花材の大手商社Mさんに行き、
人相の悪いK部長に約1時間半拉致監禁され、
その鬱憤をW女史、S課長にぶつけ、最後はK次長で締め、
夕方新大阪からこだまに乗り、帰途に着きました。
この2日間で色々な人にお会いし、沢山学ぶ事が有りました。

有意義な2日間でした!
カーネーション
本日も雨です。
花屋さんから聞いた話しだと、
今年はカーネーションの生育が悪く、
あまりいい物が出来ていないそうです。
皆さん心配で、市場でセリに出る前に予約で購入している
お店が多いそうです。従って価格も高目だそうで、
一般消費者がカーネーションの質、価格を見て、
花以外の商品に走ってしまうのを皆さん恐れているそうです。
その上、今週末当たりに輸入のカーネーションが入荷し、
セリに出て安い価格を付けられたりしたら最悪との事でした。

企画屋さんも受注数の伸びがいまいちみたいです。
しかし、今週末からのGW~母の日に掛けて爆発する可能性に
ちょっとだけ期待しています・・・

渡産業は土・日以外は全て営業致しますので、
ドシドシご注文下さい!
有る物なら出荷します。無い物は出せませんが・・・

柳のカゴが入荷しました。
先週3日間留守にしていた為、今朝会社に来ると、
机がいつものごとく、各種書類の山でした。
今日は朝からコンテナが入荷していた為、
午前中はコンテナ作業でした。
先週の金曜日と今日入荷した商品は、
2010_14.jpg
2010_15.jpg
2010_13.jpg
柳のカゴです。

CTN単位の注文残は金曜日に出荷いたしました。
本日からバラ注文の出荷を致します。
永い間お待たせして申し訳ありませんでした・・・
今日も出張です。
今日から3日間出張です。来週の月曜日には出社します。
今日は出張です。
本日は出張の為、終日留守になります。
帰社は夜になると思います。
今日は朝から足立区の幸ちゃんと電話で話し、
幸ちゃんパワーをもらいました。
暴走しない様に気をつけながら行ってきます!
コンポートが入荷します。
本日、午後から下記のコンポートが入荷します。
出荷は明日からとなります。
2010_18.jpg
既にご注文を頂いている分からの出荷となります。

3月
雨です・・・・


4月だというのに、メチャクチャ寒いです・・・・


今週行った松山のデパートでは昨日からビアガーデン開始の
貼り紙がして有りましたが、お客さんは来るのでしょうか・・・・

と、ビアガーデンの心配をしている場合では無く、
園芸店さんにお客様が来るか心配です・・・・

今朝のミーティングでは、園芸専門店より、
切花と園芸の両方を営んでいるお店は3月は昨年並みに
売り上げがいったそうですが、園芸専門店ではかなり苦戦している様です。
但し、切花も卒業、離任、転勤、入学等でお花の需要は多かったものの、
花の値段が高値で推移している為、昨年と同じ予算の注文がきても、
みすぼらしい物しか出来ない為、お花屋さんが自分達の利益を減らして
対応していたそうで、お店自体の利益は減っている店が多かったそうです。
園芸店ではお客さんが来ない→物が売れない→仕入れを控える→お客さんが来ても物が無い
という悪循環に陥っている店も多々有りました。
これから少しでも気温が上がれば薬が売れ出すので、
無理やりでもいいから、商品をお店に積んでもらえ!
と先輩社員から後輩社員に号令が出ました。

弾が無くては戦争が出来ないのと同じで、
商品が無ければ商売は出来ませんから!



オリジナル
昨日は四国のお客様でもある、同業者様に行ってきました。
そこの社長様と部長様とお会いして色々お話ししたのですが、
やはり、3月は悪かったそうで、4月も爆発しないと言っていました。
また、同業他社さんも大分苦戦している様だが、
今の様な状況になると、やはりオリジナル商品を持っている
会社は強いという事も仰ってました。

色々お話しさせて頂き、大変勉強になりました。

来週も火曜日~金曜日まで出張となります。
今日も出張です。
今、羽田空港です。
今日は愛媛にポンジュースを飲みに行ってきます。
ブーさんへ
昨日、県内の某メーカーさんが来ました。
私の顔を見るなり、
「この前のディズニーランドに行った時のブログの大男のブーさん
には笑わせてもらいました。そのままズバリじゃないですか!!
事務所で笑いをこらえるのに苦労しましたよ!
でも、溜飲が下がりました!」
と、とても大きな声で言っていました。
私が、「お前が今言った事をブーさんに言うぞ!」
と言うと、「殺されますから絶対内緒です!」
と言っていたので、言いませんが、その代わりに
このブログで書きました・・・・・辻君・・ゴメン・・・

本日は江戸の方に行きます。
明日は四国に日帰りで行きます。
従って、今日、明日は終日留守になります。
仲良く出来ました・・・
子供達も新学期が始まり、元気良く学校に行っています。
丁度、この時期は親の転勤などで、転校生も来る様です。
息子のクラスにも来たそうで、
「今日、転校生が来て、もう仲良くなって、アナタで呼んでるよ!」
「アナタ?何?それ・・・」
「名前がキョウタロウ君だから、キョウタロウって呼んでる!」
「それは、アナタじゃ無くて、ア・ダ・ナって言うの。
それにキョウタロウってそのまんま名前じゃん!」

そんなこんなで、その転校生も含め、昨日は息子のサッカーの試合でした。
参加6チーム中なんと、6位という快挙?を成し遂げました。
他のチームより優れて?いる点は、何と言っても、
他チームに比べ3年生の選手の数がやたら多かったという点ぐらいです・・・

試合後の反省会でコーチが、
「今日は喧嘩も無く、仲良く出来ました!次もこの調子で頑張りましょう!」
と、戦術には程遠いスピーチで締めくくってくれました・・・

次の試合は25日です。
乱闘が無いか今からワクワクしています!
今日は会合です。
本日はお取引先の会合が厚木であります。
今年度の事業方針の説明会です。
大手の会社なので、参加者も多数いると思います。
中には付き合いで出ているだけという方もいらっしゃると思いますが、
昨年初めて参加させて頂いた時は、色々参考になる事が有りました。
今回も、何か一つでも会社や自分にとって勉強になる事があると嬉しいです。
コンポートが入荷します。
来週13日の火曜日に下記の新商品のコンポートが入荷します。
2010_17.jpg
価格もお手頃価格で使いやすくなっています。
事前予約されているお客様のご注文分からの出荷となります。
まだ注文されていない方はお早目にお願い致します。
週末
我が家の子供達は今日の午後から新学期です。
先週は「○○ちゃんは春休みにどこそこに行ったんだって!」
とか家に帰る度に言われ、しょうがなく土曜日にディズニーランドに行きました・・・
決まった瞬間、子供達は大喜びでしたが、以前息子が
「ディズニーランドなんて女が行く所だから自分はヤダ!」
と言っていたので、その事を息子に言うと、
「そうだっけ?昔の事は忘れた!」
と澄ました顔でほざきました。
朝4時に起き、準備をし、5時に出発です。
途中、東名の横浜青葉インターを通過中、
「ディズニーのキャラクターで、クマのプーさんているけど、
パパの知り合いでこの近くに大男のブーさんってのが居るけど、
そこに変更しない??土とか腐葉土とかくれるかもよ?」
と聞きましたが、
「何それ?ヤダ!」
と、あっさり却下されました・・・(佐藤社長・・・残念です・・・)
首都高を走行中、東京タワーが見えると、息子が、
「東京パワーって僕っちとどっちがデカイ?」
と聞くので、
「見りゃーわかんだろ!それに東京パワーじゃなくて、タワーだから!」
などと、会話しながら走っていると、またも息子が、
「ウン○したい!」
と絶叫しだしたので、後一歩の葛西インターで降り、
松村工芸様の葛西店の近くのコンビニに突入しトイレを借りました。
その後無事漏らす事も無く、ディズニーランドに着くと、
何でこんなに人が居るの??
という位人・人・人で混みまくりでした・・・
流石、日本一のテーマパークです!
渡産業の見本市もこの位人が入ればいいのに・・・・
などと考えてしまう仕事熱心な自分がいました・・・

その後はお決まりの行列でウンザリしながら、
娘のリードであっちに行き、こっちに行きで
夫婦揃ってクタクタでした・・
幸い?にも夕方小雨が降り出したので、夜のパレードは中止になりました。

昨日の月曜日まで何となく体がだるかったのですが、
今日は何とか回復しました。
体調も万全ですので、ガンガンご注文下さい。

因みに、明日、明後日は出張の為留守になります。
コンテナです。
本日より母の日に向け、連日コンテナが入ります。
取り敢えず今日はカゴのコンテナです。
月末までに40フィートで10本入荷予定です。
コンテナが来るのはいいのですが、天気が問題です。
早速今日は雨なので憂鬱です。
今から作業開始します。
嵐です。
本日は嵐です。(ジャーニーズではありません!天気です)
今朝は恒例の早朝ミーティングを行ったのですが、
家を6:30に出ると、早速電話が鳴り、
「今、家を出たんですが、木が倒れてて遠回りしなきゃならないので、
少し遅れるかもしれません・・・」
との連絡が社員から入りました。
思わず、「お前どんな所に住んでんの?お前は金太郎か?」
と聞き返しました。
会社に着いてミーティングが始まっても来ない社員がいます。
連絡させると、
「会社にはとっくに着いてますが、シートが飛んでて被害が出てて、
びしょ濡れで直してます!」
この社員はこの後びしょ濡れで会議に来ました・・・

兎に角、風が強く、シートは飛ぶし、倉庫には風雨が吹き込むし、
今、事務所を見渡しても、びしょ濡れの社員が数人います・・・
今日はどこの園芸店さんもお客様が少ないと思いますが、
明日は天気が回復する様なのでこの週末に期待しています!
欠品になりました。
久々に商品の話しです。
弊社のカタログに載っているピックですが、
P-4が欠品となりました。
次回入荷は5月下旬です。
その他のP-1/P-2/P-3はまだ有ります。
ご注文お願い致します。
pick.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。