FC2ブログ
for you 株式会社渡産業輸入担当者のブログ
静岡県にある輸入商品を扱っている会社です。
プロフィール

隆

Author:隆
株式会社渡産業の輸入担当者のブログです。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年度末
役所や大企業は年度末で忙しいと思いますが、
弊社は7月決算なので、全く関係有りません。
ずぅーと前から思っていたのですが、
何故3月なのか?
私の様にきっちりした性格の人間には、
12月31日で終わって、1月1日から新年度にしろよ!
と言いたいのですが、12月30日とか31日は大掃除や
餅つきで忙しいから12月にしなかったのでしょうか?
まぁ、私には関係ありませんが・・・
いや、関係有りました。
年度末は駆け込み需要で、物量が多くなり、
運送関係は大忙しになります。
いや、なるはずでした・・・
ところが、今年は大手製造業が不景気の為、
荷物が少ない状況です。
昨年までは立場上、関係無かったので知りませんでしたが・・・
来月からは本業の園芸関係で頑張ります!

スポンサーサイト
花好きの子
先程、事務所で芝生の話しをしていました。
「昨日、芝生を買いに行って、○○はいくらで、○○に行ったら¥399だった。」
「○○の方が安いよ!」
「芝生はめんどくさいから止めた方がいいよ!」
など皆が話しているのを聞き、
私も家を建てたばかりの頃は、猫のひたい程の庭に芝生を植えていました。
最初の頃は良く芝刈りしたり、肥料をやったりしていましたが、
元来、怠け者の為、段々面倒になり、一昨年、
あーめんどくせぇー!芝生全部めくれ!
と芝生を全部めくって、ジャリをひきました。
今は、プランターに細々と花を植えているだけです。
(勿論、私はやりませんが・・・)

そして、昨日、近所の1歳位の子供がお母さんに手を引かれ
散歩の途中、我が家の前で、花を見ていました。
お母さん曰く、「うちの子は花が好きなんですよ!」
私「どうぞ、たいした事ないですけど、見て下さい。」
と言うと、子供が花に近づき、いきなり花をむしり始めました。

自分の子なら張り倒しますが、知らない子なので、
「コラ!」と言って、やさしく手を叩きましたが、
この子は花が好きなんじゃなくて、花をむしり取るのが好きなんじゃないの?
と心の中でつぶやきながら、母親の顔をマジマジと見つめた、
平和な午後のひと時でした・・・
WBC?サッカー?
昨日は都内の某お客様の所に、
商談という名目で息抜き?に行きました。
「売れないよー!母の日悪そうだよー!」
とか何とかほざいてましたが、相変わらず元気一杯でした。

で、話しは変わって、一昨日の事です。
夜家に帰り、
「世界一になったな!」
妻「何が?」
私「WBC!侍ジャパン。」
妻「へぇー!知らん!」
子供「何それ?」
話しにならず、夜のスポーツニュースを子供と見ていると、
娘「凄いね!キャッチボールしようよ!」
息子「今からバッティングセンター行かない?」
などやっと興奮してきたみたいで、話しについてきてくれました。
そして、興奮冷めやらぬ状態で布団に入ろうとした息子が、
「よし!パパ僕サッカーやるよ!」

・・・・・何でサッカーなの?
今まで野球の話しで盛り上がってたじゃん?
思考回路が解りません・・・

大人・・・
卒業式、お彼岸が終わり、今週は離任式、
役所関係や企業の移動などで花屋さんは忙しい時期になっています。
勿論我々花材の問屋も今の時期から母の日に向け
忙しさのピークが来ます。

昨夜家に帰ると、息子の担任の先生が移動するらしく、
夜クラス役員さんから花束を贈るのでお金を集金したいと
連絡がありました。
息子に学校でどの先生が一番好き?と聞くと、
「校長先生!」と返事が帰って来ました。
理由は、「優しいから。」
じゃぁ、担任の先生は?と聞くと、
「意地悪だからあんまり好きじゃない!」
「意地悪?どこが?」
「だって毎日授業やるから・・・」
それは意地悪じゃないんですけどこの息子にはそんな理屈は通じません。
息子が「パパは誰がやだ?」
「誰かな?あんまり居ないけど・・・」
息子「社長じゃないの?仕事しろ!って言わない?」
「社長は好きだよ!」
息子「へぇー!大人みたいだね?」

大人のつもりですけど・・・
アップ
先週は土曜日に子供のヒップホップの教室の発表会
がありました。
ヒップホップの教室といっても、近所の公民館で、
ちょっとダンスの上手なお兄さんが教えているという程度ですが・・・
当日、会場に着くと、近所の知り合いのオヤジに会い、
私に近づくなり、
「うちの娘のビデオ撮ってや!」
私「任せて下さい!」
このオヤジは私より1歳年上の大阪出身でバリバリの関西弁です。
また、この人の娘は4年生ですが、オヤジに似ず、
背が高くてとても可愛らしい顔で、性格も大変優しい娘です。
客席に着くと、このオヤジが私の横に座り、望遠カメラをセット・・・
オヤジ「うちの娘アップで撮ってや!君のとこの子供もしっかり写真撮るから!」
ダンスが始まり、我が家の子供が先でしっかりビデオに収め、
次にこのオヤジの娘の出番です。
勿論、超アップで見事ビデオに収めました。
無事発表会も終わり、家に帰ってビデオを編集し、このオヤジの家に届けました。
すると、数時間後電話があり、
「ビデオありがとう!ところで、うちの娘のアップしか写ってないんやけど・・・」
私「バッチリでしょ?アップの顔!!」
オヤジ「あんなぁ・・・顔しか写ってへんやん!」
私「だってアップって言ったじゃん!」
オヤジ「ちゃあうねん!アップ言うてもな、顔しか写ってへんやん!
     普通、体っちゅうか、全身を写さんと、どんなダンスか解らんやん!」
私「じゃあ、最初からそう言ってよ!」
オヤジ「君に頼んだのが間違いやった!まぁええか!後で写真持ってくからな!」
その後このオヤジが写真を届けに来てくれたのですが、
私「何これ?ピンボケじゃん!それに前の子のデカイ顔に半分隠れてるし!」
オヤジ「そんな事言うなよ!まぁこれで引き分けやな!」
と言って帰って行きました。

平和な週末でした・・・
母の日カゴ入荷
明日は祝日にも関わらず、コンテナがはいります。
明日の入荷は母の日向けのカゴです。
http://www.watari-ind.co.jp/img/Catalog2009/2009_11.jpg
ご予約お待ちしております。
WBC
先程、WBC日本VS韓国が始まりました。
1回の表裏を終わり、日本のまずい守備もあり、
3-0で韓国リードです。
先発のダルビッシュは顔、体型が私と比べても遜色無いので、
やってくれるとは思っていたのですが・・・
また、イチロー君も技術的にはなかなか、いいものを持っていますが、
いまいち調子が出ない様です。
初回の攻防を見た限りでは日本がピンチです!!
バッティングセンター
昨日は子供にせがまれ、
10数年振りにバッティングセンターに行きました。
子供は85Kmの軟式に挑戦。
私は110Kmの硬式に挑戦しました。
この110Kmが早いこと!
20代の頃は何ともなく打てたのですが、やはり歳ですかネ?
いや、ただたんに運動不足だと思う様にしています。

今日はPM3:00過ぎから留守になり、
明日は終日留守になります。
暴走ヤロォー
北朝鮮が4月4日~8日の間に通信衛星を
打ち上げると言うニュースをTVで盛んに流しています。
日本海と太平洋に落ちるそうですが、
ちゃんと狙った場所に落ちてくれればいいのですが、
心配なのは、きっと精度が悪いでしょうから、
間違った場所に落ちるのではないかと心配になります。
コントロールの悪いピッチャーがど真ん中を狙って投げて、
バッターに当てる様なものです。
まぁ、最初からこんな物を打ち上げなければ一番いいのですが・・・

どこの家庭・会社にも周りの言う事を聞かない
こんな暴走ヤロォーが1人か2人は居ると思いますが・・・
私の周りにも居るのでしょうか?


大丈夫?
先程、某会社の人から電話があり、

「渡産業さんの社長さんのお名前は何ていうんですか?」
「渡辺ですけど・・・」
「どういう字を書きます?」
アホかこいつ?と思いながら、
「ワタナベの渡(ワタ)にワタナベの辺(ナベ)ですけど・・・」
「あ~!解りました!」
冗談の様な本当の話しです。
この人大丈夫ですかネ?
ETC
やっと、会社の車にETCが付きました。
それも6台も・・・
大型トラックにはとっくに付いていましたが、
商事部の車には1台も付いていませんでした。
従って、今までは、料金所でニコニコ現金払いをしていました。
何故今頃?と思うかもしれませんが、
理由は・・・・・別に有りません・・・
高速道路の料金所で、ぎこちなくETCレーンを通過する車がいたら、
きっと渡産業の関係者です・・・

コンポート
先週からコンポートの大口注文が入りだしました。
カゴの大口注文は既に決まっているのですが、
今日も朝会社に出社したらコンポートに注文が
集中しています。
この調子だと、今週には欠品が出そうです・・・
雨です・・コンテナです・・・
今日は、コンテナが入っています。
天気は雨です。
誰がコンテナを降ろすか・・・・・
皆この話題には触れない様にしているのがみえみえです!
私?作業をしたくてウズウズしているのですが、
あいにく、これから出かけなくてはなりません。
とても残念です・・・・・(^-^)v

雪の影響
昨日は朝から沼津も雪が舞いだし、
午後、御殿場に行くと、あたり一面真っ白でした。
その影響で、今日は、東名高速道路が、
沼津~太井松田が通行止めになっています。
今日は社長と一緒に厚木のお客様に会いに行く予定でしたが、
延期になりました。

我が家の子供達は夕べは雪が積もると思って、
ワクワク・ドキドキでした。
理由は勿論、雪が積もると学校が休校になるからです。
しかし、今朝何も積もっていないと解ると、
90歳位のお爺さんの様な足取りで学校に行きました。
この気持ち・・・大変良く理解出来ます・・・
こんな不純な考えも遺伝するんですね!
新商品が入荷します。
6日の金曜日に新商品が入荷します。
http://www.watari-ind.co.jp/img/Catalog2009/2009_17.jpg
見本市等でご注文を頂いている分は即日出荷します。

心配は天気です・・・・・


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。