FC2ブログ
for you 株式会社渡産業輸入担当者のブログ
静岡県にある輸入商品を扱っている会社です。
プロフィール

隆

Author:隆
株式会社渡産業の輸入担当者のブログです。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ

今度は餃子です!
中国から輸入した冷凍餃子が問題になっています。
中に入っている具の野菜に残った残留農薬の問題だとか、故意に混ぜたとか、色々言われています。
弊社には何の関係も無い様に思われる方も居ると思いますが、関係大有りです。
以前、鉛の問題が有りましたが、その時は弊社で輸入している食器類も疑われ、再度品質検査を行い、問題無しとの結果が出ましたが、やはり消費者・問屋様は少しの間敬遠されました。
今回の件は鉛の時とは違いますが、イメージ的にかなりまずい状況です。
また、昨日の中国側の工場の受け答えも、
「すぐ調べてみます。」くらい言えばいいのに、「証拠が無い!」・「そんな頭の悪い事をするはずが無い!」などと答えていました。
この模様を見て、言葉は悪いですが、いかにも中国人らしいと感じました。
このブログでも何回も書いていますが、これこそ中国人のクレームに対する態度を良く表しています。
私も実体験として、良くこの様な場面に遭遇します。
とに角彼らは信じられない様な事を毎回してくれます。
彼らと付き合うにはかなり根気よく、粘り強くないとまともに付き合えません。
まだまだ書きたい事は沢山あるのですが、今日はこれ位にして、
早速弊社の中国駐在員に電話して、品質管理の強化をさせます。




スポンサーサイト